40代の髪に。ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト。

IMG_3865.jpg

髪に艶があると若見えしますよね。

2年ほど前から美容院にて、イルミナカラーで落ち着いた色にカラーリング。
艶カラーでアンチエイジング。

自宅でのヘアケアはセーハヘアトリートメント

それでも。
長年のカラーリングと加齢で髪がパサつく時の救世主。
ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト。

美容院で勧められ使用し始めました。
オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント。

これ、オススメです。

オイルなのにベタつきません。
髪の毛が柔らかくサラサラになります。
そして、うるうるの艶髪に!

髪がしっとりするというより、ふんわりします。
ボリュームダウンが気になる40代の髪に。

スポンサーリンク









フレグランスオイルと言うだけあって、香水のような香り。
ユニセックス系な香りです。
「ナチュラルフレグランスオイル(ジャスミン油)を配合した、エタニティーロマンスの香り」
なのだそう。
ずっと髪に残るほどキツくなく、いい感じ。

香りの好みは人それぞれ。
男性のオーデコロンの香りのように感じる方もいらっしゃるようですね。
私は癒される良い香りで、とても気に入りました。

使用方法は。
1.タオルドライ後の髪に。1~2プッシュぐらい手のひらと指に塗り広げる。
2.髪の毛先から中間へ手ぐしを通すように伸ばす。
3.ドライヤーで根元をしっかりと乾かしてから、中間→毛先の順番で乾かす。
4.仕上げにもう1プッシュを手に取り、髪全体になじませる。

スポンサーリンク









現在の髪の長さは顎と鎖骨の中間ぐらいです。
髪の毛を洗うのは夜。
タオルドライ後の髪に1プッシュ使用。
毛先から中間に、さらに髪全体に伸ばしています。
ドライヤーで完全に髪を乾かしてから就寝。
翌朝は、THREE ヘアケア&スタイリングクリームで仕上げを。
「4.仕上げにもう1プッシュ〜」はパサつきが気になる時のみにしています。
ベタつかないとはいえ、付けすぎると重くなるので注意です。

使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、髪の毛にボリュームとコシが出ました。
サラサラの艶髪になり嬉しい。

1回に使う量が少ないのでコスパが良いのも嬉しい。

美容液のようなオイル。
ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト。
40代の髪に、オススメです。

関連記事
アンチエイジングな髪型と艶カラー。
サラサラの艶髪に!セーハヘアトリートメント。
40代の髪に。THREE ヘアケア&スタイリングクリーム。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村